SSブログ

お気に入りCM [みーちゃん]

どうやらみーちゃんには、気になるCMがあるようです。
「そんぽ24」のCMと、「あさひ美容外科」のCMです。
「そんぽ24」のコアラがおもちゃの車に乗って、キコキコキコと音がするとどんなに熱中して遊んでても、必ず振り返ります。
最近は「あさひ美容外科」のあ~さひ~あさひ~の歌が聞こえると振り返るようになりました。見てると面白いです。

下は、赤ちゃんけろっとスイッチというおもちゃで、ボタンを押すと特殊な音楽がなって赤ちゃんが泣きやむというものです。半信半疑で買ってみましたが、音楽が鳴っている間はとりあえず泣きやんでジッと人形を見つめています。

このおもちゃの音楽の発想も、「タケモトピアノ」のCMを見ると赤ちゃんが泣きやむことから来たようです。みーちゃんも「タケモトピアノ」のCMが好きなのか検証してみようとテレビでCMが流れるのを待っているのですが、最近放送していないのか、私の見ている番組では流れないのか、まだ確認できていません。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

ともみ

ここちゃんも、未だにこのCM好きだよ~。
コアラの方は一緒に踊ってるし、あさひは歌ってます。
何をしてても振り向くところは一緒です。
あと近江住宅、小池屋のポテトチップスも好きだよ~。
by ともみ (2007-02-21 00:35) 

うちの子も、ある程度大きくなるまでは、本編よりCMのほうが
好きでした^^;; CMが始まると、真剣に見始めます...
まぁ、CMってそういう効果を狙っているから当たり前といえば
当たり前なのかな^^;;
by (2007-02-21 12:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

誕生日ひなまつり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。